先週末のGPT香港x2回&飴杯は成績もプレイもダメすぎて凹むので忘れる。
あ、でもダメだったプレイをしたこと自体は忘れてはいけない。自戒。
それはさておき、週末の食事時にM田さん&議長と話をしてて、
《はじける境界線》を使った迷路の終わりデッキが面白そう、
なんて話が上がったのでちょいと組んでみました。
クリーチャー 10
4 門を這う蔦
4 サルーリの門番
2 クルフィックスの預言者
呪文 24
4 濃霧
4 暴動鎮圧
2 至高の評決
2 都の進化
2 遠隔/不在
1 英雄の破滅
2 突然の衰微
4 はじける境界線
2 拘留の宝球
1 太陽の勇者、エルズペス
土地 26
2 森
4 迷路の終わり
20 門(2x10)
サイドボード
2 至高の評決
1 古代への衰退
2 帰化
2 否認
2 払拭
1 門の維持
3 真髄の針
2 霊気の薬瓶
一番ヤバイのがアショク。
門1枚だと確実にGGなので2枚ずつの構成に。
あとはライフゲインできなくなるエレボスあたりがきつそう。
門の維持は=クルフィックスの維持みたいな。
実際に作ってみようかな。
あ、でもダメだったプレイをしたこと自体は忘れてはいけない。自戒。
それはさておき、週末の食事時にM田さん&議長と話をしてて、
《はじける境界線》を使った迷路の終わりデッキが面白そう、
なんて話が上がったのでちょいと組んでみました。
クリーチャー 10
4 門を這う蔦
4 サルーリの門番
2 クルフィックスの預言者
呪文 24
4 濃霧
4 暴動鎮圧
2 至高の評決
2 都の進化
2 遠隔/不在
1 英雄の破滅
2 突然の衰微
4 はじける境界線
2 拘留の宝球
1 太陽の勇者、エルズペス
土地 26
2 森
4 迷路の終わり
20 門(2x10)
サイドボード
2 至高の評決
1 古代への衰退
2 帰化
2 否認
2 払拭
1 門の維持
3 真髄の針
2 霊気の薬瓶
一番ヤバイのがアショク。
門1枚だと確実にGGなので2枚ずつの構成に。
あとはライフゲインできなくなるエレボスあたりがきつそう。
門の維持は=クルフィックスの維持みたいな。
実際に作ってみようかな。
コメント